新社会人切手収集家の収集研究blog ホーム »戦前沖縄
カテゴリー「戦前沖縄」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那覇 貯蓄あれば力あり  


沖縄が続きます。
戦前の那覇局機械印を入手しました。

naha hixyougo1

まぁこれは衝動買いです笑
たまにはいいでしょう( *`ω´)

category: 戦前沖縄

tb: 0   cm: 0

沖縄航路 波上丸の就航  


切手市場では大きな収穫がたくさんあった!
値段は数百円クラスでかえたものからお高いものまで!

まずはこれ!100円くらいだったかな

名瀬 波上丸

名瀬消だから食指が動いたが、差出に波上丸にてとある。
んで、裏を読んだら

naminoue ura

波上丸の処女航海でした!!
調べたら12年1月就航とあるから間違いない。

思わぬ大収穫( ´ ▽ ` )ノ

category: 戦前沖縄

tb: 0   cm: 0

沖縄守備隊 球9760  

沖縄守備隊(第32軍)の使用例です。
昭和20年6月に沖縄戦で玉砕。
今回の球9760部隊は、どこの部隊でしょうかね。

沖縄守備隊 a

抹消は鹿児島19.11.25

見つけたら買うようにはするのですが
一筋縄ではいかない分野です´д` ;

category: 戦前沖縄

tb: 0   cm: 1

沖縄速達  

沖縄速達の使用例
那覇18.7.23

沖縄速達12銭 那覇ー大阪

大阪宛、よくある三和銀行。
裏面の私印から、3日後に大阪に到着している。
18年とは、かなり後期の使用です。



category: 戦前沖縄

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

