新社会人切手収集家の収集研究blog ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

競争作品アップ!!  

http://yushu.or.jp/event/japex2013/list/list1.html



今日協会のページをチエックしたら競争出品リストが上がっていた!

見たい作品が多すぎます。

今回は大正切手の企画展ということで、こちらにも時間を割きたいし…
おそらく初日は作品参観がメインですね!

個人的に楽しみなのは、吉田さんのサウジアラビア、板橋さんのエストニアです!

朝鮮の消印関係で出品されている方もいるので、こちらもチェックせねば!


それにしても、相変わらずのユースクラスの閑散さときたら…

高校以上は私だけです( 一一)
同年代に仲間がいないのは非常に寂しい限り。




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

JAPEX2013  

今年のJAPEXは第48回!私が初めて参観した39回から数えて9年目になります。
当時は12歳ですから小学校6年生!東京へ行くのも旅行気分でした!
収集を始めたばかりの私には切手展のルールなんて知りませんから、
作品を鑑賞したくても見方がわからず右往左往していました|д゚)

月日が経つのは早いですね~~~

高校に入って部活が忙しく収集から距離を置いていましたが毎年JAPEXだけは来ていました。

昨年初出品を果たしたわけですが、今年で2年目。出品者は違った角度からも展覧会を楽しめます。

それにしても、会期短すぎ。。

照明の問題などで長い期間の開催は切手を痛めそうですが、
見たい作品が多いのでせめて5日間はやってほしいところ。

同じ会期3日間であるスタンプショウは暇で暇で仕方ないのですが、
JAPEXは密度が濃すぎて3日間ではとても足りません。。。一時たりとも気を抜けないのです。

今年は浅草開催とのこと。
私は池袋のJAPEXしか知りませんから、今までとは違った感覚でしようね。
いつも第二会場である目白にも行っていましたがそれもできなくなりました。。



それにしても浅草、家から遠すぎます。
池袋なら電車で一本なのに、金曜土曜日曜の往復を考えると死にそうです。

と、いうワケで、浅草のホテルに2泊することにしました!!!!!!

3日分の往復の電車賃を考えると、安上がりなことが判明したためです、

さてさて、これで終電を気にすることなく、3日間切手に集中できます!

金曜の夜は暇なので、みなさん切手談義に誘ってくださいね笑

category: 切手展

tb: 0   cm: 0

韓国航空郵便史  


表題リーフのうちの一枚です。
先日ヤフオクで買った1通をさっそく整理(-ω-)/
重量便がオツな一枚。記念の伝統でも使いやすい

SCN_0103.jpg

来年の切手展までにカタチにしたいテーマです。

就活が決まればですが(/ω\)


category: 韓国

tb: 0   cm: 0

農産物種子  


数日前のヤフオクで高くなったものがあった。

菊1銭貼の農産物種子 もちろん朝鮮使用ですが6万超|д゚)

いつか手元に入ることを祈りつつスルーしましたとさ。。。

category: 韓国

tb: 0   cm: 0

愛国募金 銘版付田型  


最近まったく更新できていないので、直近の入手品を紹介いたします。

kitte3939-img600x429-1381166518uickek72427.jpg

銘版付田型 西大門でっす( ゚Д゚)

高い買い物でしたが、銘版付ということで落とした次第。。。

高かったな( ;∀;)

category: 韓国

tb: 0   cm: 0

JAPEX作品提出完了  


学校が始まり、就活準備もあわただしくなる中、JAPEXの作品を昨日提出してまいりました( 一一)

収集開始1年目で仕上げたので、突貫工事ですが、コレクションらしい作品が出来上がりました。

多くの方々がマテリアルを譲ってくださったおかげでここまできました。ありがとうございます!


展覧会終わったら12月から就活です。
郵趣人生の先行きがかかってますから、必死です笑 

切手のための戦いです笑

category: 切手展

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

