新社会人切手収集家の収集研究blog ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菊2銭後期使用  


JAPEX収穫品です。

きく

臨陂郵便所 45.1.1

菊2銭の後期使用例です。
大正2年の使用例ぐらいが出てくればウハウハですが、小局できれいな印影ということで。


category: 韓国

tb: 0   cm: 0

旧毛4銭外信葉書使用  


表題のとおり。昨日紹介した外信平面書状20銭時期のはがき8銭料金

SCN_0125.jpg


8銭単貼がほしいところ|д゚)

category: 韓国

tb: 0   cm: 0

雲山金鉱  


変わった局の使用例です。

SCN_0120.jpg

雲山金鉱 T13.8.25

雲山は、北部山岳地帯にある鉱山で、アメリカが利権を持っていました。
考えられる外信便はアメリカ宛ですが、それでも貴重です。欧文印はありません。

旧毛20銭貼 1922.1.1から1925.9.30までの約3年半、書状20銭、はがき8銭時期使用です。

category: 韓国

tb: 0   cm: 0

初期一般型  

今回のJAPEXでの収穫品です。

ジャパン特別セールフロアで、絶対に落としたかった一点です。


SCN_0121.jpg

記事に記載がありませんが、よくよく見ると…

SCN_0121 - コピー

D欄 「扱」入りです!!!!!

このタイプの消印は、写真の韓・天安のほかに韓・礼山、韓・黄州しか確認されていませんので、貴重品です。

入札までドキドキでしたが、幸運にも誰も気づかなかったようで最低値で落札!!


思わずガッツポーズしてしまいました(^◇^)

category: 韓国

tb: 0   cm: 0

JAPEX 金賞受賞!  


昨日、3日間開催されたJAPEX2013が閉幕しました。

自分の作品はユースクラスにおいて、Score87点で金賞をいただきました!
審査員の方々をはじめ、ご意見をいただいた皆様には感謝いたします。
改善点を修正し、ソウル展までに作り直します!

また、ほかの方々の作品もとても参考になりました(^ω^)
上位入賞された方々の洗練されたプレゼンテーションを勉強し、
自分の作品作りに生かしたいと思います!

いいマテリアルを譲ってくださった方もいて、ありがとうございました(^ω^)
ブログをしっかり更新せよとのお叱りをいただいたので、これからはサボらずに頻度をあげます|д゚)
個人的にも就活中のいいモチベーション維持になるかと思います笑

category: 切手展

tb: 0   cm: 0

今日からJAPEX  


就活準備等で近頃更新が滞ってましたが、
今日から3日間JAPEXです!

3日間、時間が足りないくらい濃密なスケジュールです。

私も出品しているので、参観された方は作品のご意見をお聞かせください。

category: 切手展

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

