新社会人切手収集家の収集研究blog ホーム » スポンサー広告 » 切手展 »JAPEX2013

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JAPEX2013  

今年のJAPEXは第48回!私が初めて参観した39回から数えて9年目になります。
当時は12歳ですから小学校6年生!東京へ行くのも旅行気分でした!
収集を始めたばかりの私には切手展のルールなんて知りませんから、
作品を鑑賞したくても見方がわからず右往左往していました|д゚)

月日が経つのは早いですね~~~

高校に入って部活が忙しく収集から距離を置いていましたが毎年JAPEXだけは来ていました。

昨年初出品を果たしたわけですが、今年で2年目。出品者は違った角度からも展覧会を楽しめます。

それにしても、会期短すぎ。。

照明の問題などで長い期間の開催は切手を痛めそうですが、
見たい作品が多いのでせめて5日間はやってほしいところ。

同じ会期3日間であるスタンプショウは暇で暇で仕方ないのですが、
JAPEXは密度が濃すぎて3日間ではとても足りません。。。一時たりとも気を抜けないのです。

今年は浅草開催とのこと。
私は池袋のJAPEXしか知りませんから、今までとは違った感覚でしようね。
いつも第二会場である目白にも行っていましたがそれもできなくなりました。。



それにしても浅草、家から遠すぎます。
池袋なら電車で一本なのに、金曜土曜日曜の往復を考えると死にそうです。

と、いうワケで、浅草のホテルに2泊することにしました!!!!!!

3日分の往復の電車賃を考えると、安上がりなことが判明したためです、

さてさて、これで終電を気にすることなく、3日間切手に集中できます!

金曜の夜は暇なので、みなさん切手談義に誘ってくださいね笑
スポンサーサイト

category: 切手展

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://krkphilatelist.blog.fc2.com/tb.php/53-c3bf99e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

