新社会人切手収集家の収集研究blog ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごぶさたです  


就職活動のため休止中です。
予定ではもう決まってるはずですが、希望はかなわなかったので
しばらく復帰できそうにありません。。。

何か月かかることやら…

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お年賀  


就活真っ只中です。
やりたいことは固まったので
あとは企業がとってくれるかどうか。

ここ数日体調を悪くし、あまりかつどうできていません。


写真は部会の方に就活応援アンドお年賀としていただいたもの。

満州ですが、間島なので一応朝鮮関係です。



SCN_0171.jpg




SCN_0172.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます  


明けましておめでとうございます。
昨年度は大変多くの方々に支えていただき、お世話になった結果、
収集は大変充実したものになりました。
2月から始めた戦前日本切手の朝鮮使用、
琉球のB円切手収集など、収集範囲の幅も質も広がってきました。

4月の全日展では本命のNK作品でレギュラークラス金銀賞
11月のJAPEXでは琉球B円作品でユースクラス金賞
を獲得し、今年はいよいよ国際展デビューとなります。

まずは就活ですが、仕事あっての趣味ですので、
しっかり気を引き締めていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


画像は108年前の年賀状から

元山 明治39年1月1日→光化門

SCN_0144.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

競争作品アップ!!  

http://yushu.or.jp/event/japex2013/list/list1.html



今日協会のページをチエックしたら競争出品リストが上がっていた!

見たい作品が多すぎます。

今回は大正切手の企画展ということで、こちらにも時間を割きたいし…
おそらく初日は作品参観がメインですね!

個人的に楽しみなのは、吉田さんのサウジアラビア、板橋さんのエストニアです!

朝鮮の消印関係で出品されている方もいるので、こちらもチェックせねば!


それにしても、相変わらずのユースクラスの閑散さときたら…

高校以上は私だけです( 一一)
同年代に仲間がいないのは非常に寂しい限り。



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

大阪より帰着&切手市場  


大阪のオークションは夜行バスで月曜に無事帰着しました!
大阪でお世話になったみなさんありがとうございましたm(__)m

帰ってきてから体調が芳しくなく、ようやっと復活してきました!!


大阪での収穫は明日から上げていくことにします( `ー´)ノ

JAPEXの作品は琉球はアウトラインが完成し、あとは細かな校正と、リーフ印刷、貼りこみを待つのみ!
しかし、マルコのほうはまだ構成も練っておらず、先行き真っ暗な状態|д゚)

どーなりますことやら(´・ω・`)


ちなみに本日成績が出まして、、、、

どーにか4年で卒業できそうです!!!!!!

あと3期分どんなにサボっても卒業単位に届かないなんてことはなさそうです(´▽`

が、 



あとは就活がどうなるか|д゚)|д゚)



てなわけで、あすは市場なので、関東圏の方々は明日お会いしましよう!





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

